cottoncandycloud

♡ ♡ travel disney cafe cooking

bills 1号店

シドニーではbillsのダーリングハースト店へ行きました。世界一の朝食、で日本でも有名なbillsはオーストリアが発祥の地です。 メニューは日本とほとんど変わらなかったけれど、記念にはなったかな。お店は混んでいなくて居心地がとても良かったです。 そし…

Disney七夕Days

七夕のイベントってこんなに長くやってたかな?なんて友人と話をしながらグリーティングの待機。 短い期間だとなかなか見に行けなくて残念に思ったこともあったから、期間を延長してくれたおかげでディズニー七夕デイズに参加しやすくなりとても嬉しいです。…

KOKO BLACK

有名どころも行っておきたいとロイヤルアーケード内にあるKOKO BLACKへ。 甘いもの、特にチョコレートは小さな頃からずっと大好き。 オーダーしたのはチョコレートアイスがたっぷり入ったIced Chocolate。 チョコフレークがたくさんふりかけられており、お口…

White night

見計らって行ったわけではなかったけれど、メルボルンを訪れたのは偶然にも年に一度のビッグイベント・ホワイトナイトの日。 White nightがあると知ったのは、このイベントのためにヴィクトリア州立図書館が15時には閉館すると掲示されていたから。 調べると…

♡ Melbourne

詳しい場所は覚えていないけれど、カラフルで可愛いものに溢れていたメルボルン。 雑貨屋さんが大好きな私にとって天国のようでした。

State Library of Victoria

メルボルンの観光スポット、と調べると必ずピックアップされるのがヴィクトリア州立図書館。 図書館と聞くと静かで厳かなイメージがありますが、ここはまったく違いました。 どこを見ても素敵なところがいっぱい! ミュージアムの展示スペースがお気に入りで…

AUCTION ROOMS

少し足を運びNorth Melbourneまでやってきました。 スカイブルーの外観が目を引くカフェ、AUCTION ROOMS 2月のオーストラリアといえば夏まっさかり。 レモネードとアイスカフェラテで喉を潤しました。 一人でPCを開き作業に取り組む人や、気のおけない友人た…

ADA GRACE

本を読んだりSNSをぐるぐる見たり、お互いに好きなことをしながらカフェで過ごすことが大好きな私たち夫婦。 ハネムーン先にメルボルンを選んだのも、カフェの街ということが決め手でした。 ホテルからUberに乗って出かけた先はADA GRACEというこぢんまりと…

Happiest Celebration! TDR 35周年

CMを見て行きたくてうずうずしていた東京ディズニーリゾート。 小さい頃からご褒美の度に連れて行ってもらって、私にとって特別な場所です。 今回は高校の友人と。 彼女と行くのは高校卒業旅行以来なのでほぼ10年ぶり…時の流れは早いものです。 心待ちにして…

The Langham Hotel

ハネムーンの行き先がメルボルンと決まってから、ずっと訪れたかった場所。 幼いころからピンク色のものに目がないわたし。 このホテルをInstagramで見かけて一目惚れ。 この子を思わず連れて帰りました。 次に来るときはここに泊まろうね、と主人と約束しホ…